日経225予想20240504

1.今後3ケ月程度の大きな動きの推定(5/4)

5/4
前回 4/21と変更なし

4/21
今週は少し修正します。
上値  41000
下値  36000
の間で 10月くらいまで約半年間は
行ったり来たりのレンジを予想します。


4/14
先週と同様の考えです。

4/7
基本的には先週と同じです。
5月後半か 6月ころには
34000円?くらいまで調整するのでは?
と勝手に予想しています。

3/31
4月は 上値 41000円 下値 38000円くらいのレンジでの
動きになるのでは?と予想します。
5月、6月は今回の上昇 10/27~約半年間の押し目を入れる形での
調整を予想します。
 一つ目の、レジスタンス  37000円
 二つ目のレジスタンス   34000円
 多分ここまではないと思いますが、次は 30000円がレジスタンスだと
 考えています。
  勝手な予想では 37000あたりで止まるのではと考えています。
 もっとも大きく影響するのは 為替 152円をブレークするのか?
 145円をブレークするのか?と考えています。
 次は アメリカ 3指数の動向がどうなるのか?だと考えています。 

3/24
先週の予想は、大外れでした。
3/17夜の動きが、日銀 ゼロ金利解除リーク
アメリカ3指数 下落に対して 日経先物が上昇しているのが
気になりましたが、まさかまさかの 大暴騰でした。
 ここからですが、今週 前半 水曜日までは上がらないのでは?
と思いますが、配当権利落ち後の 木曜日は本来配当分下落するはずですが
再投資で逆上昇の可能性もあると思います。
 まあ、しかしそろそろ今回の上昇も終了が近いのでは?とは思います。

3/17
3/18から4月上旬まで、横横調整または、下落
そこから、二番天井を目指して上昇後
GW明けから 6月にかけて 下落を予想します。

3/9
3/7ザラバ天井付けて、急落
先週と同様 調整に入るのでは?
と考えています。

 

2.先週の週間予想(4/21)
(1)予想 (4/22-4/26)
  36500-38000
 (FISCO 36500-37500)
 先週大きく下落したので、少し下値を試す場面も
 あるかもしれませんが、37500~38000あたりまで戻すのでは?
 と予想しています。 

 →結果  週間では 866高 
        
  月 37438   +370
  火 37552     +114
  水 38460   +908
  木 37628     -832
  金 37934   +306

 水曜日大きく戻しましたが、木曜日 急落で
行ってこい?まあ 高値圏の乱高下だと思います。
予想対比では、大体いい線でした。

 追記
 GW 4/30 38405  +471
   5/1  38274    -131
      5/2   38236    -38   
 
3.今週の週間予想(5/4)
(1)予想 (5/7-5/10)
  37000-39000
 (FISCO ???
    CME  5/4朝 38395)
 39000に近づく場面があるかもしれませんが、
 上値は重く戻り売りに押されると思います。
 5/10終値は 37500~38000を予想しています。 


 あくまでも私の勝手な予想のため
投資はご自身の判断にてお願いいたします。