日経225予想 20240414

1.今後3ケ月程度の大きな動きの推定(4/14)

4/14
先週と同様の考えです。

4/7
基本的には先週と同じです。
5月後半か 6月ころには
34000円?くらいまで調整するのでは?
と勝手に予想しています。

3/31
4月は 上値 41000円 下値 38000円くらいのレンジでの
動きになるのでは?と予想します。
5月、6月は今回の上昇 10/27~約半年間の押し目を入れる形での
調整を予想します。
 一つ目の、レジスタンス  37000円
 二つ目のレジスタンス   34000円
 多分ここまではないと思いますが、次は 30000円がレジスタンスだと
 考えています。
  勝手な予想では 37000あたりで止まるのではと考えています。
 もっとも大きく影響するのは 為替 152円をブレークするのか?
 145円をブレークするのか?と考えています。
 次は アメリカ 3指数の動向がどうなるのか?だと考えています。 

3/24
先週の予想は、大外れでした。
3/17夜の動きが、日銀 ゼロ金利解除リーク
アメリカ3指数 下落に対して 日経先物が上昇しているのが
気になりましたが、まさかまさかの 大暴騰でした。
 ここからですが、今週 前半 水曜日までは上がらないのでは?
と思いますが、配当権利落ち後の 木曜日は本来配当分下落するはずですが
再投資で逆上昇の可能性もあると思います。
 まあ、しかしそろそろ今回の上昇も終了が近いのでは?とは思います。

3/17
3/18から4月上旬まで、横横調整または、下落
そこから、二番天井を目指して上昇後
GW明けから 6月にかけて 下落を予想します。

3/9
3/7ザラバ天井付けて、急落
先週と同様 調整に入るのでは?
と考えています。

 

2.先週の週間予想(4/7)
(1)予想 (4/8-4/12)
  39500-38000
 CME清算値  39300
 週前半、上値試すも中盤から下方向に
 動くのでは?と予想しています。
 3/12 38200円台を今週は無理でも
 割り込む下げになるのでは?と考えています。 

 →結果  週間では 531高 
        
  月 39347      +354
  火 39773     +426
  水 39581   -191
  木 39442     -139
  金 39523   +80
 予想より強く 39000台での推移となりました。
 しかしながら、金曜日夜 急落
 土曜日朝 NYクローズの CME 38850
   
 
3.今週の週間予想(4/14)
(1)予想 (4/15-4/19)
  39500-38000
 CME清算値  38850
 月曜日 GAPダウンで始まる見込みです。
 その後も、地政学リスク、約半年にわたる大幅上昇の
 調整で 38000台での推移を予想します。
  今週終値は 38000~38500の間では?と考えています。 


 あくまでも私の勝手な予想のため
投資はご自身の判断にてお願いいたします。