日経225予想(12/24)

1.今後3ケ月程度の大きな動きの推定(12/24)

12/24
12/25~ 2024/3/31
年始から 2月1週あたりまで  上昇 35000あたり
下は 3月 20日ころまで下落 27000あたり???
理由は、アメリ金利下落に伴う 円高 →ドルベース 日経225の上昇による
下落と想像します。

12/17
クリスマスころまで下落 31500あたり? 
年末から 1月20日ころまで 上昇 33800あたり?
3月中旬 30000あたりを目指して下落

12/10
 勝手な予想
前週まで~変更
クリスマスころまで下落 31500あたり? 
年末から 1月20日ころまで 上昇 33800あたり?
そこから、30000あたりを目指して下落

 先週 12/5  -455
    12/6  +670
    12/7  -587 
 12/5の下げを、6日切り返したので、調整終了かと思いましたが
 7日にこれを否定して、下上下で 上方向が行ってこいなったことで、
 この先 下落する可能性が高いと思われます。
 
12/3
 勝手な予想
前回と同じです。
 当面は横横、上げ下げをしながら
1月20日~2月10日の間に、35000あたりで、
今回の上昇の天井を付けて、
3月中旬から下旬の底へ向けて下落

11/26
 勝手な予想(先週までとほぼ同じ)
当面は横横、上げ下げをしながら
1月20日~2月10日の間に、35000あたりで、
今回の上昇の天井を付けて、
3月中旬から下旬の底へ向けて下落


11/19
前週までとは変更
12月上旬にも34000ブレークして、35000へ向かうかも?
ただし、12/8 SQまたは、1月20日~2月10日までに今回の上昇の
ピークを付けて、下落を開始すると考えています。
今回の上昇の、高値予想は 10/4 30500→10/13 32500→10/30 30500
から32500ブレークして、ダブルボトムを完成しているため、倍返しの 34500あたりを
予想します。
 今週 11/21発表のエヌビディアの決算発表で、今回の上昇のピークを付けて
反転下落へ向かう可能性もあると思います。
 
11/11
来年1月まで、30000~34000の大きなレンジ内での動き
1月後半から、2月前半に天井を付けて、次回の下落開始では?
と予想しています。
 環境認識としては
6/19 7/3 ダブルトップ形成で下落開始 一旦 32000割れ付近で
下げ渋るも、下方へブレークして 30500近辺へ 30500あたりで、10/4 10/26で
ダブルボトムを付けて 上昇開始 年末 年始高を向かうのでは?という見立てです。

11/5
先週 下値確認後上昇開始 
今週 10/4 10/26 30500前後のダブルボトムが完成すると
考えています。
 年末・年始までは 32000~34000までで推移するのでは?
と考えています。

 

2.先週の週間予想(12/17)
(1)12/17予想 (12/18-12/22)
  31800-33300
 12/15CME終値 33625(日経225 33700くらい)
なので週初 下落 33700あたりで始まり
19日 日銀政策及びコメントまで様子見では?
 その後方向が出ると思いますが、私は下落では?と思いますが
どうでしょうか?下も上もありそうです。 
 

 →結果
  ハズレ 上昇でした。日銀会合の結果から
  急騰 しかし、アメリカ下落で半分下げるも
  先週末よりは上昇でした。

  週間では 199円上昇
  月 32758   -212
  火 33219   +460
  水 33675   +456
  木 33140   -535   
  金 33169   +28
  
 
3.今週の週間予想
(1)12/24予想 (12/25-12/29)
  32800-33800
 横横から、年末に向けて少し上昇では?
 と予想します。
 年末終値予想
 33500

 あくまでも私の勝手な予想のため
投資はご自身の判断にてお願いいたします。