日経225予想(240121)

1.今後3ケ月程度の大きな動きの推定(1/21)

1/21(先週から変わらず)
2月1Wあたりまで上昇 37000あたり
そこから 3月20日ころまで下落 27000?
新年度入りを見据えて上昇開始 40000?へ方向としては 向かう?

1/14
前回予想 12/29終値予想 33500は大体当たりましたが
今年に入っての急騰は予想外でした。
1/4大発会での、-770からの切り返しによる
下落は否定が大きかったように思います。
一旦下に行ってスパイクしての急騰 すごかったです。

2月1Wあたりまで上昇 37000あたり
そこから 3月20日ころまで下落 27000?
新年度入りを見据えて上昇開始 40000?へ方向としては 向かう?


12/24
12/25~ 2024/3/31
年始から 2月1週あたりまで  上昇 35000あたり
下は 3月 20日ころまで下落 27000あたり???
理由は、アメリ金利下落に伴う 円高 →ドルベース 日経225の上昇による
下落と想像します。

12/17
クリスマスころまで下落 31500あたり? 
年末から 1月20日ころまで 上昇 33800あたり?
3月中旬 30000あたりを目指して下落

12/10
 勝手な予想
前週まで~変更
クリスマスころまで下落 31500あたり? 
年末から 1月20日ころまで 上昇 33800あたり?
そこから、30000あたりを目指して下落

 先週 12/5  -455
    12/6  +670
    12/7  -587 
 12/5の下げを、6日切り返したので、調整終了かと思いましたが
 7日にこれを否定して、下上下で 上方向が行ってこいなったことで、
 この先 下落する可能性が高いと思われます。
 
12/3
 勝手な予想
前回と同じです。
 当面は横横、上げ下げをしながら
1月20日~2月10日の間に、35000あたりで、
今回の上昇の天井を付けて、
3月中旬から下旬の底へ向けて下落

 

2.先週の週間予想(1/14)
(1)1/14予想 (1/15-1/19)
  35000-36000
 上下に振れるが、36000は今週はブレークは厳しいと思います。
 しかしながら、かなりの買い意欲もあるので 35000も堅いのでは
 と予想します。

 →結果
  
  週間では 199円上昇
  月 35901   +324
  火 35619   -282
  水 35477   -141
  木 35466   -11   
  金 35963   +497

 予想の範囲内で下が、週末金曜日の動きは
強かったです。
  
 
3.今週の週間予想
(1)1/21予想 (1/22-1/26)
  35500-36500
 今週は36000をはさんで上下に揺れるのでは?
 と予想します。
  基本的に、上昇トレンド強く 36000に壁は
 なさそうです。

 あくまでも私の勝手な予想のため
投資はご自身の判断にてお願いいたします。